小心者の独り言

田舎の小心者の独り言

*

鈴木純子の年収や経歴は?矢場とんを救った秘訣や年商も調査!

   

スポンサードリンク

鈴木純子ってだれ? 矢場とんってなに?

今、頭の中が疑問符だらけの方もきっといますよね!?

矢場とん(やばとん)は名古屋にある味噌カツ専門店です。

そこの2代目女将が鈴木純子(すずきじゅんこ)さんなんです。

大物芸能人、著名人に愛される名店、矢場とん!

その礎を築いたともいえるのが女将です。

5月12日(木)放送の「カンブリア宮殿」で特集されますので、

そのあるようでない、サクセス・ストーリーを調べてみました。

他のカンブリア宮殿情報についてはこちら!

名店! 矢場とんの救世主、女将はどんな人?

昨今、人気と言うより定番の名古屋メシ

なかでも味噌カツはその代名詞的存在です。

それを考案したのが矢場とんの創業者、鈴木義男(すずきよしお)です。

戦後まもなくの昭和22年、当時は“矢場のとんかつ”という店名でした。

矢場町(やばちょう)にあるとんかつ店だから矢場とん、わかりやすいですね。

ちなみに現在、矢場町も大須(おおす)という地名に変わっています。

1971年、嫁いできたのが鈴木純子さん、女将なんです。

現在の女将がこちらです。

生まれ変わった大衆食堂

女将が嫁いできた当時、お店は既に人気店でしたが、不満だったそうです。

使用している豚肉やお米に納得がいかなかったようです。

食器もプラスチックなのが嫌だったと明かしていました。

いわゆる大衆食堂だったのでしょうね。

 (改善したい!)

そう、思っても畑違いのサラリーマン家庭から来た新参者には

どうすることもできなかったと言います。

ご自身も事務系のOLでした。

舅は既に他界し、社長は姑です。

頼みの夫は大好きな野球チーム、“中日ドラゴンズ”の追っかけ状態!

辛抱しなさいと諭す実母にも泣きつけません。

奮起するしかなかったのです。

長い時間をかけて少しずつ、少しずつ、改革していきます。

食器、のれん、メニューも一新しました。

かつて繁盛していた店もそのころは危機的状況に陥っていたそうです。

1990年代、バブルが陰りを見せ始めたころということでしょうか。

1998年、女将の長男、拓将(たくまさ)さんが矢場とんに入社します。

名古屋ヒルトン・ホテルに勤めていた彼はサービス業を理解していなかった従業員たちを再教育!

店の売り上げと生活費をいっしょくたにしていた経理も見直しました。

結果、矢場とんは生まれ変わったのです。

 

スポンサードリンク

 

絶好調の矢場とん! その売り上げは?

親子で立て直した矢場とん、気になる年商は2014年度で33億1600万円です。

残念ながら女将の年収はわかりませんでしたが、

入社6年目24歳の男性で650万円もらっているようです。

矢場とんに興味のある方はCMをごらんくださいね。

 

 

 

 - カンブリア宮殿

  関連記事

head_logo
桃屋の資本金や創業年は?社員の給料(年収)や評判(口コミ)を調査!

今回は6/30(木)放送のカンブリア宮殿に登場する 「ごはんですよ!」や「味付ザ …

2
似鳥昭雄(ニトリ社長)のプロフィール(出身など)!年収や総資産も調査!

9月24日(木)にテレビ東京で カンブリア宮殿は10周年記念で 1時間30分放送 …

2
【カンブリア宮殿】野並直文(崎陽軒社長)の経歴・年収・大学を調査!

9月10日(木)に放送される、 カンブリア宮殿で あの有名な崎陽軒の社長 野並直 …

da8d574b6680ff2d5b0b55a573118601
服部匡志(眼科医)の年収・大学・経歴を調査! フリーランスの現場に迫る!

服部匡志(はっとり ただし)さんをご存知でしょうか? 5月19日(木)のカンブリ …